白髪染めは簡単にできる|いつまでも若々しくいよう

ウーマン

白髪を染める様々な方法

婦人

気になる白髪を染めるには

白髪が気になる方の間で、白髪染めを定期的に行っている方は多いのではないでしょうか。白髪染めには、ヘアサロンで染めてもらうタイプと、自宅で手軽に染めることができるセルフカラーリングがあり、どちらも人気があります。ヘアサロンでは、仕上がりの美しさを重視する方が白髪染めを行う傾向にあります。美容室や理容室で、全体染め、又はリタッチと呼ばれる根元の伸びた部分を染めることで、白髪をきれいに染めることができる点が人気です。又、傷みやすい髪にはヘナという天然素材の染料で染められるサロンもあります。セルフカラーリング派の方の間では、薬剤をドラッグストアや通販で購入し、自分で染めることでより低価格で染められる点が支持されています。

カラーリングの種類

ヘアサロンでの白髪染めにかかる料金は、ヘアサロンによって設定が大きく異なりますが、最近では激安で髪を染めることができるサロンもあり、コストパフォーマンスを重視する方の間で話題となっています。ドラッグストアなどで購入した染毛剤を持ち込み、ヘアサロンで塗布してもらうスタイルのサロンもあります。セルフカラーリング派の間で人気の白髪染めには、トリートメントカラーと呼ばれる少しずつ色づくトリートメントタイプがあります。これは、一般的な白髪染めよりも色づきは穏やかですが、髪を傷めず白髪を目立たなくすることができる点が人気で、カラーも黒や茶色以外に赤や紫、ピンクやグレーなど様々なタイプから選ぶことができます。肌が弱い方は、あらかじめパッチテストをすることが推奨されています。

Copyright© 2016 白髪染めは簡単にできる|いつまでも若々しくいよう All Rights Reserved.